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車検が近くなったのでボチボチと作業をすすめている まずは右側のハブの分解を始めるがその前にタイヤストッパーで動かなくしなくては・・ ほんでもってタイヤを外して それから、 グリスを取れば ハブをシャフトから外すと・・・ オイルシールを外す 左側は新品・右側は不良品 グリスAを塗りつけて塗装をして交換でけたのら あっちゃこっちゃ錆が塗装をしてから組み立て完成! 反対の左側も分解してから塗装が完了した。 ほんでもってタイヤを取り付けた それからサイドブレーキレバーが固着していたのでこれも修理 それからランプテスト スモール・指示器 ・ブレーキ・指示器の点灯試験 シーマリンのLEDに交換していたので、めちゃ明るいのら・・・てか・眩しいよ 笑 フェンダー横の右側ライト点灯 フェンダー横の左側ライト点灯 なぜか?ぺラに??赤いランプ?? これで完璧 おしまい トレーラーの車検は簡単なので出来るだけ自分でしよう 但し整備に自信のない方は教えてもらおうね。 近くのメンバーさんには教授をします まじ基本で簡単ですが。。。 ネオボート又、スロープ利用のトレーラブルの皆さんは最低年に1回は点検確認をしましょう 思わぬトラブルが回避できます。 車検時には必ず分解整備を忘れないでね! 費用も凄く安く出来るよん♪ 合計で¥1500円位だったです。 オイルシールの交換時には必ず インナー・アウターベアリングのグリス交換も忘れずに 車検時に掛かる費用は重量税¥8800円 自賠責保険¥5400円? 車検費用¥1400円あとは書類代¥100円位だったと思うよ。 多分? 税金は年¥2400円 やはり整備をしているトレーラーは安心だよ。 詳しくはMIXIに掲載をしています。
by tenki123
| 2009-01-26 23:03
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